福音館書店 こどものとも傑作集

サルーテでは、幼児教育プログラムのカリキュラムの中で、

音楽付きの絵本読み聞かせをしています。

今年度は、福音館書店のこどものとも傑作集を中心に

選んでいます。

 

 「おおきなかぶ」、「ぐりとぐら」などの作品は、

こどもの頃に何度も読んでいますが、

今、あらためて大人になって読んでみても、かなり良い!

三びきのこぶたや、ぐりとぐらは登場人物のキャラクターも

おもしろいし、主人公のいろんな知恵を学んだりも出来ますよね。

そして、これらの絵本の絵のタッチや色彩も豊かで個性があり、

とても素晴らしいと思います。

 

何十年も多くのこども達に読まれている作品。

これからも、主人公に共感したり、物語の世界に入り込んで、

たくさんのこども達に楽しんでもらえると嬉しいです。